セミナーレポート

戻 る

「2017年春夏ニューヨークコレクション速報」レポート

10月25日(火)、大手町のKDDIホールにて、「2017年春夏ニューヨークコレクション速報」セミナーが開催されました。
講師には柴田麻衣子氏(リステア/クリエイティブディレクター)と、廣田悠子氏(WWDジャパン 記者)をお迎えし、紀本知恵子氏(WWDジャパン マネジングエィター)の司会進行でスタートしました。 前半のブランドフォーカスではニューヨークコレクションの中から注目の10ブランド+8ブランドをDVDとスライドでポイントを一気に解説。後半はスライドを使ってさらに詳しくキーワードや注目アイテム、素材、色、ディテール等を解説していただきました。今回初登場の柴田さんの現場目線の意見が特に参考になった。と大変好評でした。

講師の廣田悠子氏(左)と柴田麻衣子氏(右)

司会進行の紀本知恵子氏


<受講者アンケートから>
 

・ただトレンドを解説するだけでなく、リステアの柴田さんがリアルに日本でどう市場に落とし込んでいけるかを解説してくださったので、 非常に現実的で充実した内容だった。(女性)
・柴田さんの現場目線の意見が特に参考になりました。(男性・34歳・百貨店・バイヤー)
・グッズ、アクセサリーも聞きたかった。(女性)


アンケートにご協力頂きました受講者の皆様、貴重なご意見をありがとうございました。
今後のセミナーの内容充実に役立てていきます。